でんしゃのなか

一日おつかれさまでした。
帰りの電車で書いております。

そもそもブログをかきはじめようと思ったきっかけとしては、
東京でのOL生活の記録をつけたい
と思ったから。

それから、
地元に帰ってからの道筋をつけるためにいろいろと頑張りたい
と思ったから。

このふたつです。

いろいろと、って、めっちゃぼんやりしていますね。。笑


わたしは大学に入学してからずっと東京に住んでいて、いまは東京生活も通算6年目になります。
そんななかでここ最近、しばらく今の会社で働いて力をつけてから地元に戻り、いつかフリーランスとしてやっていきたいということを考えるようになりました。

ただ、なんのフリーランス?ときかれても、答えられません。いまはまだまだ社会人としてもひよっこだし、そもそも仕事としてやりたいこともなにも頭のなかにありませんから。笑

ではなんでフリーランス?と聞かれたら、わたしのなかに「何者かになりたい」っていう気持ちがずっとまえからあって、いまは会社に所属しているけど、いつか自分の名前で仕事を取るようになりたいと強く思っているからです。

それでもやりたいこと、ビジネスとしてやってみたいことがないっていう、めっちゃゆるい感じなので、今のところ到底叶いそうにない目標なのですが。

だけど、というかだからこそ、ブログをはじめて、自分の日々の変化を綴り、まずは具体的な夢を語れるようになりたいって思ったんです。

やりたいことがない、趣味もそんなにないわたしが唯一好きなこと、それが日記を書くことだったんですよね。

きっと仕事と家の往復で夢もなにもない社会人っていっぱいいるだろうなーと思うからこそ、こういう、ビジョンも目標もなしに、目の前で起きてることにがむしゃらに取り組みながら夢を探すとこから始めるブログって、需要あるんじゃないかなあって思ったんです。

だから、全体的にゆるいけどその都度きちんと小さな目標を立てて頑張るし、等身大の自分を見せるように書きますよ!



繰り返しますが、目下の目標はHSK2級合格!
仕事で海外案件を中心に扱う部署にいるので、基礎学力をつけ、スピーキングをこなせるようになります!今日は帰ってから、お風呂にはいって勉強だー!